更新日:2022/12/10

トランプの書始めました

矢作和徳,株式会社トランプ,社長,書道,芸術,書道アート

皆さん、こんにちは。
株式会社トランプの矢作です。
僕が大昔に作った企業理念があるんですが、最近それをきちんとした形にしようと思い、書を始めました。

矢作和徳,書道,株式会社トランプ,書道アート,企業理念,経営理念,行動指針

僕がこの行動指針などを考えたのは23歳の時でした。
何も分からない状態で10代で起業をして、多くのことに挑戦をしてきました。
今みたいに若い起業家が多い時代でもなかったので多くのことに躓き、考え、失敗と成功を繰り返してきました。
その中で、自分が道に迷った時、こう生きていこうと決意した内容を企業理念として作りました。

矢作和徳,株式会社トランプ,書道,書道アート,企業理念,経営理念,基本理念,行動指針

考えた時は23歳だったし、内容も荒削りだし、今思えばすごい子供だったとも思いますが、16年が経った今読み返しても書いた日の感情を今でも思い出します。
常に初心に戻って自分のやるべきことを行う。
大人になればなるほど、経験頼りになって今の時代の正しさを見誤ってしまう。
20年前の正しさと今の正しさは違う。
そして、20年後はまた今と違う。

矢作和徳,株式会社トランプ,書道,書道アート,芸術

僕は若い人達に、本気でやりたい事をやらせてあげたい。
発想は自由で良いし、誰かに縛られる必要もない。
夢が持てないのは近くに夢を持っている大人が減ったせいだとも僕は思う。
人生なんて一回しかないし、この世に人間として、今の環境で生まれてきたこと自体が奇跡なんだから全力でやりたい事をやった方がいい。
僕はただただそんな人を応援して背中を押してあげれる起業家でいたいと思う。

矢作和徳,株式会社トランプ,書道,書道アート,芸術,社長

何が正解で何が不正解かなんてこれから決まるものの方が多い。
きっと今まで分けられていた正解や不正解は今後多くのものが変わっていく。
だから自分の価値観を大切に生きていこう。
正解や不正解なんて実際自分で作れちゃうものだからね。

と、いうことで今回はずっと昔からきちんとした形にしたかった企業理念をいよいよ完成品にすることができ本当に嬉しかった。
ここに辿り着くのに16年の歳月がかかるとは・・・
完成したらまた発表するので皆さん楽しみにしていてください。

それではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください