更新日:2017/03/05

報道ステーションに出演しました!


軽貨物,再配達の問題,宅配ボックス

みなさん、こんにちは!

宅配業界の問題が最近クローズアップされています。

報道ステーション,軽貨物,再配達,ドライバー不足

最近の宅配業界の現状を説明をしていきます。

インターネットの普及によりネットショップがすごい勢いで伸びています。同時に個人宅への宅配の荷物も増えていきます。

仕事が沢山あるという事は、本来良い事なのですが宅配業界にとっては純粋に喜べない現状があります。

あまり見えない部分ではありますが、時間指定や送料無料の裏側では多くのドライバーの再配達や事務処理作業があります。

報道ステーション,宅配の問題,ドライバー不足,宅配

便利な世の中になればなるほどその裏側で動いている人たちは増えていきます。

共働きなどで家にいない方が増え、遅くに家に帰ってネットサーフィンしてお買い物・・・

そのまま、寝てしまって届く日を忘れてたり・・・

軽貨物,再配達,宅配の問題点,ドライバー不足

もし、みなさんがやっている仕事が無料じゃないと嫌だと言われたらどう思いますか?

運送業界が厳しいというより、お客様の要望が厳しいという現実があります。

私たちトランプ社も大手運送会社も日々ドライバーの負担を減らすためいろいろな事に挑戦し取り組んでいます。

しかし、届ける側がどんなに工夫をしても、受け取る側が私たちの存在に向き合ってくれないと良い方向には進みません。

受け取る側の意識が少しずつ変わっていっていただけたらこの宅配の問題も解決すると思います。

報道ステーション,軽貨物,宅配の問題,再配達

これからも私たちはドライバーと共に宅配業界を変えていこうと思います。

ドライバーの社会的地位を守るためにこれからも頑張っていきます!

トランプカー,洗車,宅配,川口

これからもトランプ社を宜しくお願い致します。

 

宅配業界を変えていこう

電話する

メールする

 

-END-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です